2011年6月 1日 (水)

【重要なお知らせ】お引っ越ししました。

いつもコスモクリニックブログをご覧頂きありがとうございます。

以前からお知らせしておりましたが、コスモクリニックのブログが

6月から新しい場所にお引っ越しします。

我らコスモブログ隊、ますます頑張って皆様に様々な情報を

ご紹介しますので、お引っ越し先もよろしくお願い致します。

お引っ越し先→http://hoshikaikosumo.blog.fc2.com/

(上のアドレスをクリックしたら、新しいブログに飛べます。)

| | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

リニューアル予定

コスモクリニックのブログをいつもご覧頂き

誠にありがとうございます。

コスモクリニックのブログは、近日中にお引越しする予定です。

それまで、少しの間 お休みさせて頂きます。

また、お引越し先のリンクも決定次第、こちらにご紹介

させて頂きますので、よろしくお願いします。

                      コスモクリニック

|

2011年5月26日 (木)

どんな検査???

「検査しましょうねsign01

と、先生から言われたけれど・・・・・sad

その検査って、どんな検査sign02って、思ったことありませんか?

その、疑問・質問mobaqブログ隊runがお答えしますupwardright

お気軽にコメントしてくださいねpaper

順次、ブログにてお答えしていきますねhappy01heart04

Ct1

| | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

☆休診のお知らせ☆

5月28日(土)  婦人科  休診

6月18日(土)   脳神経外科  休診

           内科・循環器内科 午前11:00まで(受付は10:30まで)

7月5日(火)    婦人科  午前12:00まで(受付は11:30まで)

                        婦人科の午後診は 休診

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い致します。

                        コスモクリニック

| | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

★今週のお花★

天気が不安定な毎日が続いて、昼間は暑いくらい

なのに、朝晩は冷え込んだりするので、

体調を崩されないように今週も頑張りましょう~shine

103

今週のお花は

バラshine

アルストロメリアshine

カーネーションshine

ホワイトスターshine

102

すごくゴージャスですよっっ

こんな花束もらったら感激しちゃいますね~

| | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

あなたの血管つまっていませんか・・?

突然ですが。。。日本人の死因ご存じですかsign02

 第one位 がん

 第two位 心疾患

 第three位 脳血管疾患

となっていますdown

今日は、第two位の心疾患と第three位の脳血管疾患のおこる大多数の原因と

言われている動脈硬化に注目したいと思いますpaper

動脈硬化がどれくらい進行しているのか簡単に調べる事ができる検査が

頸動脈エコー検査ですhospital

高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病のある方はもちろん、

生活習慣病のない方もこの機会に検査されてはいかがですかsign02

Photo

検査は上向きに寝ているだけで出来ますgood

エコーなので、痛みは全くありませんscissors

検査の所要時間は大体onefive分程度ですhospital

検査ご希望の方はお気軽にコスモクリニックhospitalへお問い合わせ下さいtelephone

telephone079-496-5577

お待ちしておりますupwardrightupwardright

| | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

★今週のお花★

今日は朝から天気がいいな~sun

思っていたら突然の雨thunderrain

患者様から聞くと天気予報で雨が降るって言ってたそうです。

最近の折りたたみ傘はすごくコンパクトに出来ている物が

多いですから、かばんに一つ入れておくと

こういう突然の雨に便利ですね。

それでは、お待ちかね。今週のお花です。

100

お花の種類は

トルコキキョウ

モカラ

アルストロメリア

スカビオサ

ですshine

華やかですね~っ

101

いっぱいいっぱい癒されてください。

099

| | トラックバック (0)

«⑤月病・・・・